考察・感想倉庫

好きな作品の考察や感想をゆるーっとまとめていきます。たまにレポもあり。

SideM8th2日目現地(とアーカイブ)の記憶

はちす、Day2も行ったので(通し券)こちらも感想をば。 とても楽しかったです!あの時のうきうきワクワクを書き留めておきたく、現地の記憶というか、もはや日記です。 ちなみにDay1はこちら↓ herb999.hatenablog.com

SideM8th1日目現地(とアーカイブ)の記憶

お久しぶりです。スリーナインです。 Twitterをご覧の方はご存じの通り、私はSideMのPをしているのですが、先週参加してきた8thライブ(通称はちす)が非常に楽しかったので、感想まとめです。 いつもはSideMの感想はぷらいべったーに突っ込んでいるのですが…

まじっく快斗考察:「レッド・ティアー考」

ご無沙汰しております。スリーナインです。 パンドラがらみの考察があれば読みたいというありがたいお声をいただき、 そういえば前にまとめたな…ということで、久々にまじ快記事です。 私はよく友人と好きなコンテンツのパワポを作って遊んでいるのですが(…

映画「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」感想

こんにちは。またしてもお久しぶりです。スリーナインです。 今回は映画の感想です。 作品やライブの感想は、結構感情がぐちゃぐちゃなまま書き散らしてしまうので基本的にふせったーやぷらいべったーにまとめていたのですが、ブログにまとめてる感想も大差…

2021/09/04 13:00 SF時代活劇「虹色とうがらし」感想

どうも、毎度お久しぶりです。 考察ブログにするつもりが、そんな記事は一本もなく…ごくまれに更新する観劇ブログになりつつあります。何はともあれ、今回は虹色とうがらしの舞台を見てきたので感想をば。 私は好きな漫画家を教えてくださいと訊かれたら「あ…

2018/10/06 18:00 舞台「七色いんこ」感想

おひさしぶりです。最近めっきり更新できていませんが、七色いんこの舞台観て来たのでその感想をあげておこうと思います!例によって舞台も漫画もネタバレがすごいので、ご注意をば。手塚作品の中いっちばん大好きな「七色いんこ」。 ざっくり紹介するとどん…

青山先生と話そうDAY2018、参加してきました!

松の内は過ぎてしまいましたが…今年もよろしくお願いいたします。スリーナインです。 さて、今年はですね、なんと話そうDAYに当選してしまいました!!!!!!!今まで行きたいと思いながらもなかなか都合がつかず、参加した方の感想をパソコンにはりつきな…

2015/03/15 まじっく快斗キャラソン発売記念イベントin新宿アニメイト 参加ルポ

お久しぶりです。サン・ヘイローからあっという間に4か月が経とうとしていますが皆様お元気でしょうか。5巻発売もあったりしましたが…連動販促や店頭POP情報などをまとめたいな~と思いつつ日々が過ぎております。相変わらず動きが遅い…。 ネタは揃っている…

まじっく快斗新作「日輪の後光(サン・ヘイロー)の巻(後編)」感想

まじ快新作最終話!サン・ヘイロー3話目の感想です。 発売からだいぶ日が経ってしまいましたが…。またまた1ページごとに触れていっていますので、 サンデーを眺めながら読んでいただければ幸いです。 ネタバレしかないので、単行本派の方はご注意ください!…

まじっく快斗新作「日輪の後光(サン・ヘイロー)の巻(中編)」感想

まじ快新作!サン・ヘイロ―2話目の感想をつらつらと。 また1頁ごとに触れていますので、サンデー片手に眺めていただければと思います。 最後の方には気になったところをちょろっと載せてます。 相変わらずネタバレしかないので、単行本派の方はご注意くださ…

まじっく快斗新作「日輪の後光(サン・ヘイロー)の巻(前編)」感想

まじっく快斗の新作(!)、日輪の後光の巻前編の感想をつらつらと。 言いたいことがまとまらなかったので1頁ごとに書きました…。 後半はその他のまじ快情報にも触れています。 当然のことながらネタバレしかないので単行本派の方などはご注意ください! 以…

はじめに

ここはツイッターには書ききれない・流れてしまうとややこしいような感想や考察などをゆるーくまとめるページにできればと思っています。 いままではprivetterなどにあげていたのですが、いろんなところに内容が散逸してしまっていたのでまとめるページが欲…